居酒屋での私

居酒屋が大好きな私のブログ

お酒が全く飲めない私

アルコールをひとつも受けつけない体に生まれた、もう30代も半ばのわたしでしょう。

でも、飲んでみたいんでしょう、ドリンクを。

 

実母・父最初親戚一同もひとつもドリンクが飲めないでしょう。

注射をしているときのアルコール消毒で腕が真っ赤になることでしょう。

乾杯のビールを一口飲んだだけで目の前が真っ暗になることでしょう。

昔、赤ワインをグラス一杯だけ飲んで、倒れました。(急性アルコール中毒でした)

当然カクテルなんかも飲めないでしょう。

 

でも、楽しく酔っ払っています方々を見るとうらやましくてやり方有りないでしょう。

わたしも、ほろ酔い気持ちを味わってみたい…。

料理とドリンクを供に楽しんでみたい…。

夜景の見える飲屋とかに行ってみたい…。

 

あきらめて、カクテルっぽいジュースを飲むしかないですか。

こんなわたしでも飲めそうなアルコール入り飲料があったら教えてもらえるとうれしいです。

 

>注射をしているときのアルコール消毒で腕が真っ赤になることでしょう。

 

こんな人がドリンクを飲んだら、どのようなということになりますか分かりますよね?

お願いでしょうから止めてもらえるとうれしいです。

 

わたしもドリンクはまったく駄目なから、トピ主さんの気分はよくわかります。

ほろ酔いで楽しそうにしています人を見ると、味わってみたくなるでしょう。

おしゃれな飲屋でもノンアルコールのカクテルを作ってもらえます。

ドリンクには酔えないのだが、居心地で酔いませんか。アルコールが入っていなくても十分ロマンチックな感じにはなれますよ♪

 

そういうすてきな世界が待ってるわけでは有りませんよ(笑)

「わたしにはちょっと強すぎたみたいで、また救急車呼ぶ羽目になった」とか言われそうで、怖すぎて安易に多くの人に支持されるできないでしょう。

 

わたしはドリンクに強くは有りませんけど、通常に呑めます。

ただ顔にうつろいが現れるのがものすご~~~く遅いから、ちょっと顔が赤くなったときにはもう泥酔状態になっている。(お化粧していたら、ひとつもうつろいが有りません)

あれを信じてくれない人たちと呑みに通うとガンガン呑まされるので嫌でしょう。

断っても酔っ払いが相方でしょうからね、しつこいし怒り出すし。

すぐ赤くなっちゃう女の方が男の子から好感持たれるだろうなー、と若いうちは感じていました。

居酒屋の古今東西を調べてみた!

アルコール入っていなくても、おしゃれなグラスに入っていますノンアルコールのカクテルとかでいいんなんかじゃないでしょうか?

夜景の見える飲屋にもあると感じますよ。

ドリンクに酔うんじゃなくて居心地に酔いませんか!